年の瀬に、この1年を振り返ってみる

まもなく新たな1年が始まります。

今年も沢山の皆様に大変お世話になりました。

ツアーにご参加頂いた皆様、「○○行くからツアー組んで」とお声がけ頂いた皆様、事務所にお運びくださった皆様、移転作業にご協力くださった皆さま、「ちゃんと食ってるかぁ」と野菜やお米を持って来てくださる皆様、いつも気に留めてくださる皆様などなど、あげればキリがないほど沢山の方々に支えて頂き、無事にこの1年を終えることができそうです。

本当に、本当にありがとうございました!!

 

会社にとって今年一番大きな出来事は、もちろん松川町への事務所移転。創業当初から2年間お世話になっていた福島駅西口インキュベートルームが、どんなにありがたい場所だったか身にしみた年でもありました。新たに事務所を構えるにあたって、電話の新設・ネット回線の整備・公共料金の契約と支払い・保険の加入・法人登記変更に各箇所の住所変更・冷暖房の設置・・・。やらなければならない事は想像以上に多かったです。自宅の引越しも重なり毎日がバッタバタ。会社立ち上げの時と同じ位、頭がフル回転でした。もう2度と引越しはしません!今はそう思っています。

 

大家さん、末永くよろしくお願いいたします。

<(_ _)>

 

そんな私を助けてくれたのは、私が福島へ来た当時から私を見守り気にかけてくれていた松川町や立子山の方々、福島の友人達や彼らが紹介してくれた業者さん達でした。「人のつながりは大事だなぁ」と、心から思います。

 

うちの会社にはお金がありません。開き直れるくらいありません(笑)

でも「人」という財産であれば、県内の大企業さんにも負けないくらい、たーーーーーくさん持っています。私の周りにいてくださる皆様が、株式会社f’sぽけっとの「誇り」であり「自慢」であり「武器」でもあります。1+1=2は当たり前。1+1+1が10になって、1+1+1+1+1が100になる位のパワーを持つ方ばかりです。

 

誰か一人に頼るのではなく、みんなで一つのものを目指していく力強さは計り知れないものがあります。その力を信じて、2020年も亀のように一歩ずつ前へ進んでいきます。ん!?来年は、もうちょっとスピードアップできるように頑張ります。せめて象か牛。

 

来年も再来年もずっとずっと、末永くよろしくお願い申し上げます。

 

どうぞ良い新年をお迎えくださいね。

皆様にとって新たに始まる1年が、素晴らしい年になりますように!!!

 

株式会社f’sぽけっと

齋藤久美子