「グランメゾン福島」に、ふくしま農家の夢ワインさんと参加しました

12月5日(木)に福島ワイン酒場で行われた「グランメゾン福島」

福島の食材を使ったフルコースを、福島のワインと共に楽しむことができる、大盛況のイベントでした。

https://www.facebook.com/events/2567504733479707/

 

 

昨年9月に実施した、「【ワインを囲んで夢を語ろう】ふくしま農家の夢ワインをつくった『おっちゃん達』に会いに行く!」https://jitabi.ne.jp/products/detail.php?product_id=863&admin=on

おっちゃん達だけでは心もとなく、助っ人として福島ワイン酒場の星野さんにご協力をお願いしたのが、たぶんご縁の始まりでした。

 

まずは星野さんに「ふくしま農家の夢ワイン」を知っていただき

 

 

今年10月には、福島ワイン酒場とスペインバル・カメレオン福島のスタッフの皆様、関係者の皆様にワイナリーへお越しいただきました。

 

 

題して

《裏ツアー》「ふくしま農家の夢ワインをつくった『おっちゃん達』がおもてなし」

 

皆様のはじける笑顔と、シェフの方々が即興で作ってくださったお料理、ワイナリー名物・自分で焼くピザ、東和の新鮮野菜、そして夢ワインさんのワインとシードル。

 

ご参加の皆様が温かい時間をつくりあげて下さり、「おもてなし」をするどころか元気をいっぱい分けていただき、さらにやる気満々になる「おっちゃん達」でした。

 

そんなご縁をつないで下さり、このような形で一緒に夢ワインさんを盛り上げてくださる福島ワイン酒場様、スペインバル・カメレオン福島の皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

福島ワイン酒場、そしてスペインバル・カメレオン福島のスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!!

 

このイベントは来年早々に、また開催されるようですよ。次回はぜひ皆様もご一緒に!

 

■福島ワイン酒場

https://wainsakaba.owst.jp/

■スペインバル・カメレオン福島

https://cameleonfukushima.owst.jp/

■ふくしま農家の夢ワイン

https://www.fukuyume.co.jp/